So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ
前の7件 | -

2016_GW 伊豆 ボッチツー [ツーリング]

世の中は・・・黄金週間・・・GWとも・・・。
しかし、仕事が空いてしまった・・・ほんとはまずいんだけど・・・。

去年は、前後で中部関西四国とおしごとで走り回った(四輪でね)からそれなりに
ストレスは発散できたんだけど、今年は・・・どうにもなりません・・・。

九州は・・・熊本地震のため今行っても楽しくない(悲しい思いをするだけ)
ラピュタも崩れちゃったし・・・しばらく延期(日程未定)!。

何回も行った、山陰は?とおもったけど踏ん切りが(お天気悪いしぃ)つかず
もんもんとする日々・・・。精神衛生上・・・よくなぁい!。

ぢゃ、いろいろ費用もかかるし、近場で・・・あっちこっち探すも・・・煮えきらず。
そういえば、近くて遠い伊豆の先っぽ・・・どうかな?。
ネットでお宿を探して、探して、探して・・・やっとこ決定しました。

たのしかった。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グリーンライン下見ツー [ツーリング]

なんかどっきどきの黄金週間です・・・、いろんな意味で・・・。

そんでソロツー・・・、5月下旬のクラブツーの下見・・・3回目。
今回は、コース全般をテスト。
翼が必要だ。
グリーンソロ.JPG
春色の翼を授ける!。

集合場所は・・・、まあここでいいか。

そんで、名栗経由で秩父へ・・・なんだこの大渋滞は!。
羊山の芝桜・・・とんでもない!。正丸トンネル過ぎてから渋滞。

がまん・・・できないぃ。クルマの脇をすりすりして、途中からわき道へ。
やっとこお昼予定の道の駅ちちぶへ。
グリーンソロ2.JPG
ええと~なんとかそばでした。
このあとがメイン・・・あれ?ポピーの姿かたちもなし!。だいじょうぶか?。

もうひとつのメイン・・・。
グリーンソロ3.JPG
堂平天文台・・・、みはらしいいです。関東平野が見渡せます。

このあとが、グリーンラインとゆう名前の林道ツー・・・CBRじゃ走りにくい。

狩場坂から顔振峠(かあぶりとうげ)
グリーンソロ4.JPG
見晴らしは・・・まったくなし。
林道ですから・・・。
釜北湖まで予定ルートをチェック。問題・・・ないかなぁ。

解散場所が・・・決まらない。
でも、きょうは無事帰還しました。帰ったら、アマゾンでポチった物が・・・。

大丈夫なのかぁ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

千葉ツー_2016 [ツーリング]

しばらく前・・・2月11日、クラブの下見ツーに参加しました。

あさは・・・激さむ・・・時間は・・・高速でないと間に合わない・・・。
しかし、参加しました。
2016_千葉.jpg
ええとー・・・ここはどこ?。
2016_千葉2.jpg
お昼は、くじらの竜田揚げ。ご馳走様です。
2016_千葉3.jpg
ピーナッツソフト・・・んまい。
2016_千葉4.jpg
砂丘・・・って言うより・・・砂の吹き溜まり。上まで青息吐息で・・・。苦行です。
2016_千葉5.jpg
真冬のお天気・・・いいです。

帰りに、お友達のモンスタが・・・グリップヒーターなんかつけるから止まっちゃうんだよぉ~。

いろいろあった一日でした。本番は参加できるかな?。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015_望郷ラインツー [ツーリング]

本日。日曜日は雨・・・予定ではクラブツーだっやんですが中止!。

そんであらかじめってゆうか、ストレス発散?のため土曜日にソロ。

望郷.jpg
ちょっとゆっくり目の出発です。無料になった八王子バイパスを通過。
圏央道あきる野から関越道渋川伊香保へ。

お天気曇りの予報なので、渋滞は少しだけ。

途中でGAS補給して、道の駅で休憩。
望郷2.jpg
あたらしい道の駅でした。

ここから、くねくねへ。少しで月夜野へ出ます。
今回は、これ以上北上せずに、メインの望郷ラインを目指します。
月夜野側のラインは案内表示がしっかりしているので、割と簡単でした。
望郷3.jpg
舗装はまあ、なんとか。
望郷4.jpg
途中の黄葉 お社のイチョウです。
望郷5.jpg
後半部分にあった、ビューポイントですが、残念ながら赤城山は雲の中。

このあとは、赤城山側へ移動して、西域農道を快走してR17へ。
上武道路の道の駅おおたで休憩。
望郷6.jpg
スバルR360?前期型(前開きドア) ⇒ 地元の法人所有です。ナンバーありました。

このあとは、桶川へ、そして開通したての圏央道であきる野へ。
途中、狭山PA付近から雨・・・、雨・・・、本降り・・・!。
まあ、覚悟してたんですが・・・。

18時無事に帰還しました。さて、今月はクラブお泊りツーが最後に・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ほね骨ツー [ツーリング]

クラブメンバーの骨折(はく離)リハビリのため、ツー企画。

集合前にパワー!を。
骨.jpg

定刻に集まったのは・・・3人・・・。微妙ーな人数。
出発して、最初の休憩地点。埼玉県民はみんな知ってる?!。
さきたま古墳公園です。
お墓(石田光成の本陣があった所)の上から・・・、メタセコイア?かな。
骨2.jpg

このあと、のんびりと・・・わたらせ遊水地へ。
ちょうど、お昼時です。おいしく、そばをいただきました。
骨3.jpg
ほかの連れは・・・なまずてんぷら定食!。画像は・・・なし。

このあとは、渡良瀬橋へ向かい、その前に、八雲神社。参拝。
骨4.jpg
暑い・・・。R50では気温28度・・・。あついぞ・・・!。

太田で、交差点内で事故渋滞にあうも、途中の道の駅めぬまでジェラート・・・。おいすい。
骨5.jpg

このあと、集合地点まで戻り、解散。
圏央道では、ちょっと雨!。しかし、雨雲はいっちゃいました。

たいして、降られもせず無事帰還しました。
みんな、おつカレー・・・・?

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015_銀色週間ツー [ツーリング]

今年は、金色と銀色でたのしい?。

いいえ、両方とも微妙~にお仕事が・・・ありました。
そんで、銀色では、クラブチームは福島へ遠征・・・お泊り。

とても参加はムリ・・・、おとなしくその辺をうろうろのはずでしたが。

昨日は我慢できずに、秩父方面からぶどう峠を越えて「風とり」へ

出発時はこんなお天気。シルバ1.jpg
旭が・・・・。
R16から299で上野村経由、ぶどう峠でした。
シルバ2.jpg
信州側でちょいと方向が・・・。でも無事に到着
シルバ4.jpg
関西方面のライダーがいました。BMWだったので離れたとこへ。
シルバ3.jpg
ごちそうさま。です。完食。
さて、帰るんですが・・・このままではもったいないんで・・・甲府西部を爆走することに。
清里へ向かって、大泉方向へ、泉ラインから小淵沢で。

そして、くるっと。
シルバ5.jpg
一個目です。
R20を横切って・・・、サントリー前を通過し、いつもの広域農道で二個め
シルバ6.jpg
おお?。 二個めだぁよ。
シルバ7.jpg
金川曾根広域を爆走して、R20の勝沼。
シルバ8.jpg
コーラ??、微妙。
さて、ここからはいつも秋山街道ですが・・・、今回は奥多摩方向へ。
道の駅たばやまで日没。
シルバ9.jpg
渋滞の奥多摩街道から吉野街道経由で無事帰還しました。
今回は、全部一般道。約450kmでした。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015_戸隠ツーリング(試走) [ツーリング]

月曜日(海の日 = 祝日)に、クラブツーの下見で現場まで・・・。

朝は・・・疲れて寝たはずなのに・・・早めに起床。

それでも、もたもたして予定より1時間以上遅延・・・。

ふつーに一般道をてこてこ・・・東松山まで。
戸1隠テスト.jpg

集合予定場所は通過、GASスタンドで給油して急ぎます。

道の駅・・・新しいのができてましたが、素通り・・・?

草津で休憩して、白根火山へレベル2なので駐停車禁止!。
戸隠テスト2.jpg
レストハウス付近は・・・草ぼうぼう!。

途中の横手山に休憩によさそうな場所が・・・素通り!。

道の駅 やまのうちで炎天下の休憩、お山の上は涼しかったぜ・・・20度位かな。

予定の場所で再度給油して、快走・・・現地到着・・・ですが。
戸隠テスト3.jpg

駐車場が・・・綺麗になってるし・・・人がいっぱいだし・・・シャイな私は・・・ソフクリだけ。
戸隠テスト4.jpg

ここで、お昼で・・・ああしてこうして・・・、出発!・・・?

予定のルート・・・長野市内でプチ迷子になるも・・・問題なし。

その後のルートも、特に問題なく、終了地点まで日没前に到着。

関越道の渋滞を、すりすり・・・すりすり?・・・なんか長い・・・。

やっとこ抜けて、圏央道狭山PAで休憩。
戸隠テスト5.jpg

夕日が・・・しかしあっつかったぁ~。

無事に帰還しました。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の7件 | - ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。