So-net無料ブログ作成
クラブツーリング ブログトップ
前の7件 | -

クラブ_ビーナスツー [クラブツーリング]

三連休の日曜日、クラブツー参加しました。

朝は余裕で起床・・・でも、なぜかあせあせしてますけど?。
仕事のもやもやがたまりすぎて、爆発しちゃいそうな一週間でしたので。
それでなくても最近は運気が悪いのに・・・やっぱりお参りしなきゃいけないかも。
先立つものがない状態では、ムリかなぁ。でも、行きたいですけど。

で、時間前に集合地点へ到着しました。よかった。
今日は、初参加の人が数人・・・全体で24人でした。

集合地点から、梓川まで高速フリー・・・桂川ではないです(それって名神だよ)
美ヶ原林道で、絶景場所へ・・・曇ってますので、よくなかったですけど。
DSCN3858.JPG

折り返して、白樺並木で赤いヤツを記念に。
DSCN3864.JPG
美ヶ原の道の駅は・・・バイク・クルマがいっぱい!。混雑してるので、早々に退散。
八ヶ岳のジェラートへ。
DSCN3872.JPG
おいしかったです。
このあとは、農産物直売所へ・・・出かけようとしたら、ぽつぽつと・・・雨!。
緊急避難で、軒先で雨宿り。20分くらいで止みました。あのまま、出かけてたらずぶぬれ。
DSCN3875.JPG
このあとは、小淵沢で解散。
高速で、あっちこっち休憩しながら、どうしたものかと・・・、そうだ、道志街道で・・・。
都留で一般道(もうこの時点で日没)、県道・・・真っ暗だぜ!。
道志街道、先導車両をみつけて、何とか乗り切った。
無事帰還は23時に・・・。お疲れでした。
ビーナスは、涼しかった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

0611 パノラマライン+鬼押出クラブツー [クラブツーリング]

日曜日、クラブツーでした。
最近は、参加者があんまり多くなく、十人前後かなっと思ったら・・・ほぼ同じくらい
これなら走りやすいです。

今回は、嬬恋パノラマラインと鬼押出をめぐるコース。

でも・・・メッシュじゃ寒いぞ!。
DSCN2787 (800x600).jpg
浅間山!綺麗に晴れました。Pで休憩中はちょうどいい気温。
軽井沢は13℃でしたけど・・・。
DSCN2789 (800x600).jpg
秋に予定されている、毛無(パ〇パ〇)峠です。梅雨時によく晴れました。
秋は、紅葉シーズンでちょっと時間がかかるかも。実は秘策を用意してあります。
DSCN2794 (800x600).jpg
浅間火山レースの碑。
生まれる前です。
このあと、パノラマライン快走して、草津でお昼。ゲレ食のためしょぼかった?。
お昼のあとは、くねくねして、野反湖・・・野尻湖ぢゃねーよ。
けっこういい景色でみんなも喜んでくれた。
下って、道の駅で休憩して、暮坂峠から中之条そして・・・裏榛名で爆走!。

帰りは、渋川から関越で上里解散でした。
みんな、無事故で無転倒よかった。
20時半ごろには無事帰還しました。秋のコースを検討しなくては・・・。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016_クラブポピーツーリング [クラブツーリング]

晴れだった日曜日、ポピーツーリング実施でした。

今回の先導企画は・・・本人です。

最初は八ヶ岳方面で企画してたんですが、日程が変更となり、長距離/お泊り
などが続いたため、原付でもいけるし、赤いケシ(?)の花が綺麗なところと
ご指示がありましたので・・・。

いつもの、コンビにではなく、別の場所に設定・・・後日やっぱりわからない人がいたようで。

定刻に出発、比較的少人数・・・といっても25台・・・。

しかし、順調に進む進む・・・途中のあしがくぼはだいぶ早い時間・・・。
当然、早めのお昼予定してた道の駅ちちぶも・・・ずいぶん早く・・・。
食堂関係がまだ開店してない・・・。
2016_クラブ秩父ポピーツー.jpg
めずらしい?たぶんメッサーだとおもうけど・・・、会長も同じ判断してました。

お昼のあとは、バイクにポピー!。
2016_クラブ秩父ポピーツ2.jpg
一面、赤いケシの花が・・・混じってねえのかなぁ?。
2016_クラブ秩父ポピーツ4.jpg
赤く咲くのは、けしの花♪って。
2016_クラブ秩父ポピーツ6.jpg
満開でかつ、大渋滞!。上から下から・・・。
このあとは、秩父牧場でソフクリの予定なんだけど・・・、渋滞にビビッてキャンセル。
来た道を引き返し、定峰峠から、グリーンラインとたいそうな名称のただの林道・・・。しょぼい。

白石峠から堂平山天文台。
2016_クラブ秩父ポピーツ7.jpg
かすんでましたが、関東平野が見渡せます。

このあとは、狩場坂、顔振峠から鎌北湖まで。
小休止のあと、ちょっと裏へ・・・前のクルマ・・・一時停止無視して、カブのおまわりさんに
とめられました。アホめ!。

順調に進んで、解散予定場所へほぼ時間通りに。
みんなお疲れでした。

このあとは、プチ回り道して、R16でおうちへ。
無事帰還しました。
来月もう一回先導企画がありますが、あっちは地元・・・どうとでも。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016_クラブ定例 5月ツーリング [クラブツーリング]

日曜日でした。

クラブツーリング参加・・・いろいろ悩んだんですが、行ってしまえとゆうことで。

朝早くに出発して、圏央道へ。

途中のPAでメンバーと・・・みんな考えること同じ?。

定刻前に集合場所到着。
2016_クラブ大谷石ツー.jpg

今日は東北道で大谷石の博物館?へ
展示スペース。
2016_クラブ大谷石ツー2.jpg
華道家のオブジェ。
一般道でくねくねしたあとお昼の場所で蕎麦・・・。
2016_クラブ大谷石ツー3.jpg
中禅寺湖から半月山Pで記念撮影のあと
2016_クラブ大谷石ツー4.jpg
R122で渡良瀬、草木ドライブインから太田藪塚IC手前で解散となりました。

一人だけ一般道で東松山ICへ向かいます。関越にのっかて鶴ヶ島付近で・・・先行してるはずの
メンバーと・・・?

圏央道狭山PAでまたみんなと合流・・・、渋滞してたみたいで、時間がかかったようです。

ちょいと遅く20時過ぎに無事帰還しました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016_千葉ツー  定例 [クラブツーリング]

今日はクラブの定例に参加。
チョイ曇り・・・時々小雨・・・。

定刻に集合して、出発・・・、濃溝の滝からお昼のWAOへ・・・みんなは道の駅でお昼
一人だけ・・・ぴーまんでお昼。
2016_千葉ツー.jpg
焼肉定食でした・・・ほかのメニューは・・・観光地価格です。
ちなみに、くじら料理ですけど。
道の駅にあった捕鯨砲です・・・興味深い・・・。
2016_千葉ツー2.jpg
そのあと、砂山・・・みんな上まで・・・。前回、へろへろだったので今回はパス!。
2016_千葉ツー3.jpg
途中でフェリー組と分離して、アクア入り口まで。
そのあとは、すりすりして無事帰還しました。
みんな、またね~。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015_ぼんちとほったらかし温泉ツー [クラブツーリング]

日曜日、先週あんなに走ったのに・・・。ツー参加

今回は、近場の山梨「ぼんち食堂」と「ほったらかし温泉」ツーです。

朝は、寒かったですが、20人が集まりました。

その前に、多摩鶴牧のメタセコイア・・・。
2015ぼんち (640x480).jpg
いい雰囲気です。ここは、都会の並木道ですね。

集合地点へ急いで、ほぼ定刻に出発、道の駅どうしで休憩のあと、山中湖で富士山!。
2015ぼんち2 (640x480).jpg
5合目くらいまで冠雪してます。いいですね。
お天気は・・・はれて気温は・・・一桁前半!。
2015ぼんち3 (640x480).jpg
冬の空です。
しばし、走りますけど・・・もみじ回廊へ向かう途中、メンバーがスマホを落下!。

引き返して・・・回収したのはこんな状況。
2015ぼんち4 (640x480).jpg
トラックに踏まれちゃったみたいで・・・。ばらばら!。
本人は、とってもショーック!。
2015ぼんち5 (640x480).jpg
河口湖のもみじ回廊から、山方向・・・?なんだろ?。
このあとは、ぼんちでお昼・・・。
今回は「うま煮そば」・・・こぼれてるぅ~。
2015ぼんち6 (640x480).jpg
途中でリタイアしました。・・・残念だ。

おなかいっぱい(メットの中にでちゃうぅぅ~)で、メンバー半分で「ほったらかし」へ向かいます。

このあとは温泉入ってのんびり。とっぷりと日も暮れて・・・帰ろう。

勝沼から高速へ、談合坂まで渋滞が・・・少ない。

SAで休憩のあと、すりすりで無事帰還しました。温泉はまた行ってみようっと。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2015_クラブ 牡蠣ツーリング 2日目 [クラブツーリング]

楽しい宴があけて・・・。

お泊りは、ここでした。
メタセコ4.jpg
ビジホです。しかし、付近の飲み屋は・・・まあ、都会ではないんで。こんなもんでしょ。

朝は大忙し・・・、みんなバイク引っ張り出して、準備して。貸切でしたので。

スタートしても、ガソリンがないとか・・・、まあ仕方ないか。

そして、個人的にこのツーでのメイン!。マキノのメタセコイア並木
メタセコ5.jpg
んん~、紅葉が始まったばかりでした。チョイ残念。
メタセコ6.jpg
路チューです。みんな撮影で大忙し、中には道路に寝転んで・・・。
メタセコ7.jpg
赤いバイク・・・。かわいい?。

このあとは、奥琵琶湖パークウエイをくねくね。
メタセコ8.jpg
たまに、地鶏・・・。
メタセコ9.jpg
本人は、キマッタっと・・・。

このあとは、木之本インターから高速へ、みんなとは米原でさよなら~。
養老で離脱した数人とお昼して、さて・・・。
余計なことを考えるヒマがあればさっさと帰ればいいのに。
メタセコ10.jpg

普通なら、名神から東名が普ですが・・・ちょっとひねてるので中央経由で諏訪まで
そこから、一般道でお家に・・・R20の相模湖付近で大渋滞・・・。

相模湖のイルミでみんな渋滞でした。いやー参った。

それでも、21時には無事帰還しました。2日間で約1千km。・・・ふつーだ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の7件 | - クラブツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。