So-net無料ブログ作成
検索選択
かすたむ ブログトップ

フロントタイヤ交換 [かすたむ]

先週末、時間があったので以前からの懸案事項だった、タイヤ交換しました。

フロントだけですけど。

購入時(中古で購入)したときから付いてるフロントタイヤ
ミシュランパイロットロード2?ですが・・・1万7千キロもちました!。
タイヤ 古.jpg

つるつるです。
そんで、今回はこれにしてみました。
タイヤ 新1.jpg
タイヤ 新2.jpg
ナンカン ですが・・・ナンカ?・・ん?。
おうちまでしか走ってないいんでよくわかりませんが、NAPSの店員さんいわく、硬いです。

貧乏人にはちょうどいいかも。でも、ウエット路面は・・・控えめで走りましょう。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

部品交換 [かすたむ]

愛機・・・、しばらく前から気になっていた症状

エンジンが動いているときときどき咳き込む?ような状態。
ランダムに発生してました。走り出すと、あんまり気になりません。

まあ、素人なりに考えると・・・、火がついてないような・・・。ベホッとゆう様な音がします。

プラグがおかしそうなので、一度はずして点検しました。そのあとはほったらかし状態。

やっと、本日交換しました。

1017プラグ.jpg
空冷Lツインですので2本しかありません。
左側が水平シリンダーのもの、けっこう磨耗してます。
1万8千キロ・・・無交換だと思いますけど・・・。

1017プラグ2.jpg
新品!。きもちいい。
あえて、イリジュウム(いじりうむ?)にしませんでした。って、1本の値段で普通の2本買えまっせ。

あした、ちょっとそこまでリアタイヤ交換に行きますので、変化が楽しみ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ポジション変更 [かすたむ]

本日、セパハンからバーハンへ変更した相棒を受け取りに行ってきました。

以前より劇的に変わっています。
前はSS的な姿勢でしたが、これからはネイキッドに近い姿勢になれました。

DSC01204.JPG
これが、オリジナルのハンドル。前傾で幅が広い?です。

DSC01216.JPG
そして、ベーハンへ変更後の状態です。オリジナルよりもずっと姿勢が起き上がりました。(*^_^*)
ハンドル幅も若干狭くなりました。

数値的にはちゃんと計測したわけではありませんが気分で10cmUP、10cm手前?。かな。
でも、バーエンドを忘れちゃった。(>_<)

注文しなけりゃ。
そうそう、実際に30kmていど走りましたが、すごく楽チンです。
相変わらずがしゃがしゃうるさいんですが。

たのしみ。!(^^)!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハンドル変更の予定 [かすたむ]

きょう、バイク屋さんから電話がありました。

日曜日に保険の更新のついでにお願いしてたこと。
セパレートからバーハンドルへの改修。
トップブリッジとハンドルバーでお値段いくらかな?。

当然安いほうをチョイス。 (*^_^*)
こっちだと、ホース関係の延長(交換)は必要ないそうです。

ポジションは若干よくなると思いますが...。人柱ですな。

楽しみですな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

クラッチカバー [かすたむ]

昨日今日といいお天気です。

で、前からの念願だったクラッチカバー土曜日に買っちゃいました。

発端は前回のバッテリー放電。金曜日にキーをさしてonしてみようと
ん?、液晶が出てこない??。やば、また放電?。早速赤男爵へ電話
状況を話して引き取りにきてもらうことに。
到着、カバーをはずしてonします。電源入ります???。ごめんなさい
思い違い?だった。
そんなことから、ええい、買っちゃえってことで「ライディングハウス」製
カーボンカバーです。
DSC00691.JPG
日曜日に取り付けして、そのまま宮が瀬へちょっとお散歩。
なにやら、じゃらじゃら?がしゃがしゃうるさくなりました。
でも、やっと中にあったスプリングリテーナーまで見えるようになりました。
わざわざ赤いやつにしてもらったので見えなきゃつまんない。

しかし、ノーマルはすでに穴だらけに!。自分であけようとするから。
ま、いいか。

タイヤ交換 [かすたむ]

きょうは曇り。午後から雨模様です。

一週間ほど前にリアフェンダーカバーを取り外してつけたアンダートレイです。
これで、工具とパンク修理道具の置き場所ができました。
P1020275.JPG
なかなか便利です。一部ガムテ(黒)でふさぎました。【フロント側の水抜き?】
ドカは収納スペースがほとんどありませんからね。

そして、今日は前回、奥多摩ぐるぐるで磨り減ったタイヤ交換しました。
磨り減ったタイヤです。(PIRELLI DIABLO CORSAⅢ)
P1020300.JPG

自分が乗ってから4500kmも走ってくれました。中古ですので前のオーナーが
1回は入れ替えていると思います。
溝が残っているのはサイド部分だけとなってしまい、ちょっとこわいのと整備不良に
なっちゃいますんで。

新しいタイヤです(ブリジストン BATTLAX BT‐016)
P1020302.JPG

まだ、ひげがあります。皮むきをかねて今週はクラブツーにこれで参加します。
あんまり、攻め込まないように安全運転で。 (V)o¥o(V)

S4R Ver1 [かすたむ]

S4の納車時でのカスタムです。


オイルクーラーガード(アエラ)


カーボンリアガード


フレームスライダー


ラージスクリーン+ETC

オイルクーラーのガードだけつけました。ラジエターは位置が上だから飛び石は
無いと思うし。後は定番のリアガードです。カーボンがきれい。
フレームスライダーは無骨ですね~。出っ張りって感じ。
スクリーンは大きいのにしましたが、カウルの支えが必要ですね。自作しましょう。
もっとも威力を発揮しそうなのがETCです。でも、使いすぎないように。

さて、次回はどうなることやら。


かすたむ ブログトップ