So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

クラブ_ビーナスツー [クラブツーリング]

三連休の日曜日、クラブツー参加しました。

朝は余裕で起床・・・でも、なぜかあせあせしてますけど?。
仕事のもやもやがたまりすぎて、爆発しちゃいそうな一週間でしたので。
それでなくても最近は運気が悪いのに・・・やっぱりお参りしなきゃいけないかも。
先立つものがない状態では、ムリかなぁ。でも、行きたいですけど。

で、時間前に集合地点へ到着しました。よかった。
今日は、初参加の人が数人・・・全体で24人でした。

集合地点から、梓川まで高速フリー・・・桂川ではないです(それって名神だよ)
美ヶ原林道で、絶景場所へ・・・曇ってますので、よくなかったですけど。
DSCN3858.JPG

折り返して、白樺並木で赤いヤツを記念に。
DSCN3864.JPG
美ヶ原の道の駅は・・・バイク・クルマがいっぱい!。混雑してるので、早々に退散。
八ヶ岳のジェラートへ。
DSCN3872.JPG
おいしかったです。
このあとは、農産物直売所へ・・・出かけようとしたら、ぽつぽつと・・・雨!。
緊急避難で、軒先で雨宿り。20分くらいで止みました。あのまま、出かけてたらずぶぬれ。
DSCN3875.JPG
このあとは、小淵沢で解散。
高速で、あっちこっち休憩しながら、どうしたものかと・・・、そうだ、道志街道で・・・。
都留で一般道(もうこの時点で日没)、県道・・・真っ暗だぜ!。
道志街道、先導車両をみつけて、何とか乗り切った。
無事帰還は23時に・・・。お疲れでした。
ビーナスは、涼しかった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

0611 パノラマライン+鬼押出クラブツー [クラブツーリング]

日曜日、クラブツーでした。
最近は、参加者があんまり多くなく、十人前後かなっと思ったら・・・ほぼ同じくらい
これなら走りやすいです。

今回は、嬬恋パノラマラインと鬼押出をめぐるコース。

でも・・・メッシュじゃ寒いぞ!。
DSCN2787 (800x600).jpg
浅間山!綺麗に晴れました。Pで休憩中はちょうどいい気温。
軽井沢は13℃でしたけど・・・。
DSCN2789 (800x600).jpg
秋に予定されている、毛無(パ〇パ〇)峠です。梅雨時によく晴れました。
秋は、紅葉シーズンでちょっと時間がかかるかも。実は秘策を用意してあります。
DSCN2794 (800x600).jpg
浅間火山レースの碑。
生まれる前です。
このあと、パノラマライン快走して、草津でお昼。ゲレ食のためしょぼかった?。
お昼のあとは、くねくねして、野反湖・・・野尻湖ぢゃねーよ。
けっこういい景色でみんなも喜んでくれた。
下って、道の駅で休憩して、暮坂峠から中之条そして・・・裏榛名で爆走!。

帰りは、渋川から関越で上里解散でした。
みんな、無事故で無転倒よかった。
20時半ごろには無事帰還しました。秋のコースを検討しなくては・・・。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょっとぶらり [ひとりごと]

また、放置状態・・・。

このところ、面倒なことに巻き込まれて・・・、へこんでます。
心配事は山のように・・・うずたかく積もって。

あったかそうなので引っ張り出して乗りました。

ツーなんか行く気がないのでそのへんをぶらぶら。
DSC_0108.JPG
多摩NTのメタセコ並木・・・枯れ枝だけだ。冬は雪があれば、綺麗だけど・・・。
関東の雪は、道路交通がめちゃくちゃになるから、降らなくていい。

去年の暮れに、仙台の元同僚と久しぶりに連絡が取れた。震災があったからちょっと気になってた。
元気そう、まあ、いろいろあったみたいだけど。こっちも同じ。

今年は、東北方向に出れるかな?。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016_大晦日・・・。 [ひとりごと]

今年も終わりになります。

夏から放置プレイのブログ・・・、なんか書くのめんどくさくなっての放置でした。
でも、もう一度。

入れ替えた仕事用のクルマ(ってコレしかないんですけど)
DSCN1229 (800x600).jpg
約5ヶ月で一万キロ・・・十二月は仙台往復がありましたので・・・。

春先に乗り換えたCBRは
DSCN1228 (800x600).jpg
こっちも大体一万キロ・・・そんなにのったかなぁ~。

今年は、前半まあまあでしたが、後半はぼろぼろ・・・かなしい。

年明けはどうなることか・・・、どうぞ、良い年になりますようにとお願いしなくては。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

またまた、大変なことに。 [クルマ関係]

仕事しないと・・・ツーいけない (T_T)
宝くじ大当たりすれば・・・確立は・・・\(◎o◎)/!

5月の車検前、2気筒になったとき、オーバーヒートにもなってました。
とりあえずは、コイル1個交換して、復旧はしたんですが・・・不安。

ユーザー車検のあと、仕事であっちこっち・・・、夏になるとポンコツは
やばいよなぁ~って思ってたら、またまたオーバーヒート!。

修理に駆け込んで、何とか復旧したんだけど・・・先月末に仕事先へ
その段階で、またも・・・。これで4回目・・・。もう、ムリだと。
仕事クルマ.jpg
この中古車、246の格安店で中古購入したんだけど、メーター交換されてまして・・・。
気がつけば、もっと値切ったんだけど不注意でした。
25万km以上はしって、所有してから4回のオーバーヒート。
1回目は、水ポンプ、2回目はサーモ、3回目もサーモ。そして今回。
ラジエターもへたって来てるのか、もうやめたほうがいいと・・・。
しかし、先立つものが・・・ない!。とりあえず、中古で程度よさそうなもの検討。

近くの、買取店にいい出物が・・・、営業がやる気なし!今手一杯だそうです。フン!。

じゃあ、べつの店に・・・途中でいつも通り過ぎてる展示場・・・、あら?よさそう。通り過ぎ・・・。
途中でだめもととおもい、Uターンして。

場所はしょぼいんだけど人のよさそうなおっちゃん。
車両を確認して、値段は・・・そこそこ。じゃあオートローンは?(また借金するのか!)
OKだそうです。軽四貨物・・・すぐ売れちゃうから・・・速攻契約です。
車検証も確認して、メーター交換はなさそう(ただし、現状渡しのはず)
手付金と住民票とハンコ。

さよなら、3年半仕事に、ドライブ(仕事で名古屋三重、近畿、四国、東北)走ってくれた。
仕事クルマ2.jpg
ありがと!。

そして、いらっしゃ~いぃ。
仕事クルマ3.jpg型式が新しくなり、8年落ちでこの距離でした。試運転は、及第点。
これにより、もろもろのツーリングは・・・今年度はお預けとなっちゃいました。
仕事・・・営業して来いよぉ~(友人が営業担当みたいなもの)

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016_クラブポピーツーリング [クラブツーリング]

晴れだった日曜日、ポピーツーリング実施でした。

今回の先導企画は・・・本人です。

最初は八ヶ岳方面で企画してたんですが、日程が変更となり、長距離/お泊り
などが続いたため、原付でもいけるし、赤いケシ(?)の花が綺麗なところと
ご指示がありましたので・・・。

いつもの、コンビにではなく、別の場所に設定・・・後日やっぱりわからない人がいたようで。

定刻に出発、比較的少人数・・・といっても25台・・・。

しかし、順調に進む進む・・・途中のあしがくぼはだいぶ早い時間・・・。
当然、早めのお昼予定してた道の駅ちちぶも・・・ずいぶん早く・・・。
食堂関係がまだ開店してない・・・。
2016_クラブ秩父ポピーツー.jpg
めずらしい?たぶんメッサーだとおもうけど・・・、会長も同じ判断してました。

お昼のあとは、バイクにポピー!。
2016_クラブ秩父ポピーツ2.jpg
一面、赤いケシの花が・・・混じってねえのかなぁ?。
2016_クラブ秩父ポピーツ4.jpg
赤く咲くのは、けしの花♪って。
2016_クラブ秩父ポピーツ6.jpg
満開でかつ、大渋滞!。上から下から・・・。
このあとは、秩父牧場でソフクリの予定なんだけど・・・、渋滞にビビッてキャンセル。
来た道を引き返し、定峰峠から、グリーンラインとたいそうな名称のただの林道・・・。しょぼい。

白石峠から堂平山天文台。
2016_クラブ秩父ポピーツ7.jpg
かすんでましたが、関東平野が見渡せます。

このあとは、狩場坂、顔振峠から鎌北湖まで。
小休止のあと、ちょっと裏へ・・・前のクルマ・・・一時停止無視して、カブのおまわりさんに
とめられました。アホめ!。

順調に進んで、解散予定場所へほぼ時間通りに。
みんなお疲れでした。

このあとは、プチ回り道して、R16でおうちへ。
無事帰還しました。
来月もう一回先導企画がありますが、あっちは地元・・・どうとでも。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016_クラブ定例 5月ツーリング [クラブツーリング]

日曜日でした。

クラブツーリング参加・・・いろいろ悩んだんですが、行ってしまえとゆうことで。

朝早くに出発して、圏央道へ。

途中のPAでメンバーと・・・みんな考えること同じ?。

定刻前に集合場所到着。
2016_クラブ大谷石ツー.jpg

今日は東北道で大谷石の博物館?へ
展示スペース。
2016_クラブ大谷石ツー2.jpg
華道家のオブジェ。
一般道でくねくねしたあとお昼の場所で蕎麦・・・。
2016_クラブ大谷石ツー3.jpg
中禅寺湖から半月山Pで記念撮影のあと
2016_クラブ大谷石ツー4.jpg
R122で渡良瀬、草木ドライブインから太田藪塚IC手前で解散となりました。

一人だけ一般道で東松山ICへ向かいます。関越にのっかて鶴ヶ島付近で・・・先行してるはずの
メンバーと・・・?

圏央道狭山PAでまたみんなと合流・・・、渋滞してたみたいで、時間がかかったようです。

ちょいと遅く20時過ぎに無事帰還しました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の7件 | -