So-net無料ブログ作成
検索選択

2016_クラブポピーツーリング [クラブツーリング]

晴れだった日曜日、ポピーツーリング実施でした。

今回の先導企画は・・・本人です。

最初は八ヶ岳方面で企画してたんですが、日程が変更となり、長距離/お泊り
などが続いたため、原付でもいけるし、赤いケシ(?)の花が綺麗なところと
ご指示がありましたので・・・。

いつもの、コンビにではなく、別の場所に設定・・・後日やっぱりわからない人がいたようで。

定刻に出発、比較的少人数・・・といっても25台・・・。

しかし、順調に進む進む・・・途中のあしがくぼはだいぶ早い時間・・・。
当然、早めのお昼予定してた道の駅ちちぶも・・・ずいぶん早く・・・。
食堂関係がまだ開店してない・・・。
2016_クラブ秩父ポピーツー.jpg
めずらしい?たぶんメッサーだとおもうけど・・・、会長も同じ判断してました。

お昼のあとは、バイクにポピー!。
2016_クラブ秩父ポピーツ2.jpg
一面、赤いケシの花が・・・混じってねえのかなぁ?。
2016_クラブ秩父ポピーツ4.jpg
赤く咲くのは、けしの花♪って。
2016_クラブ秩父ポピーツ6.jpg
満開でかつ、大渋滞!。上から下から・・・。
このあとは、秩父牧場でソフクリの予定なんだけど・・・、渋滞にビビッてキャンセル。
来た道を引き返し、定峰峠から、グリーンラインとたいそうな名称のただの林道・・・。しょぼい。

白石峠から堂平山天文台。
2016_クラブ秩父ポピーツ7.jpg
かすんでましたが、関東平野が見渡せます。

このあとは、狩場坂、顔振峠から鎌北湖まで。
小休止のあと、ちょっと裏へ・・・前のクルマ・・・一時停止無視して、カブのおまわりさんに
とめられました。アホめ!。

順調に進んで、解散予定場所へほぼ時間通りに。
みんなお疲れでした。

このあとは、プチ回り道して、R16でおうちへ。
無事帰還しました。
来月もう一回先導企画がありますが、あっちは地元・・・どうとでも。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016_クラブ定例 5月ツーリング [クラブツーリング]

日曜日でした。

クラブツーリング参加・・・いろいろ悩んだんですが、行ってしまえとゆうことで。

朝早くに出発して、圏央道へ。

途中のPAでメンバーと・・・みんな考えること同じ?。

定刻前に集合場所到着。
2016_クラブ大谷石ツー.jpg

今日は東北道で大谷石の博物館?へ
展示スペース。
2016_クラブ大谷石ツー2.jpg
華道家のオブジェ。
一般道でくねくねしたあとお昼の場所で蕎麦・・・。
2016_クラブ大谷石ツー3.jpg
中禅寺湖から半月山Pで記念撮影のあと
2016_クラブ大谷石ツー4.jpg
R122で渡良瀬、草木ドライブインから太田藪塚IC手前で解散となりました。

一人だけ一般道で東松山ICへ向かいます。関越にのっかて鶴ヶ島付近で・・・先行してるはずの
メンバーと・・・?

圏央道狭山PAでまたみんなと合流・・・、渋滞してたみたいで、時間がかかったようです。

ちょいと遅く20時過ぎに無事帰還しました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016_GW 伊豆 ボッチツー [ツーリング]

世の中は・・・黄金週間・・・GWとも・・・。
しかし、仕事が空いてしまった・・・ほんとはまずいんだけど・・・。

去年は、前後で中部関西四国とおしごとで走り回った(四輪でね)からそれなりに
ストレスは発散できたんだけど、今年は・・・どうにもなりません・・・。

九州は・・・熊本地震のため今行っても楽しくない(悲しい思いをするだけ)
ラピュタも崩れちゃったし・・・しばらく延期(日程未定)!。

何回も行った、山陰は?とおもったけど踏ん切りが(お天気悪いしぃ)つかず
もんもんとする日々・・・。精神衛生上・・・よくなぁい!。

ぢゃ、いろいろ費用もかかるし、近場で・・・あっちこっち探すも・・・煮えきらず。
そういえば、近くて遠い伊豆の先っぽ・・・どうかな?。
ネットでお宿を探して、探して、探して・・・やっとこ決定しました。

たのしかった。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016_GW 伊豆 [富岳36形]

5月5日 達磨山から
2016_GW伊豆ボッチ旅4.jpg

5月6日 十国峠から
2016_GW伊豆ボッチ旅10.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク