So-net無料ブログ作成

四国へ [仕事のうち]

先週の半ばから、阪神四国方面へ仕事・・・。

ルートはこんな感じ。

自宅 ~ 信州蔦木宿(P泊)   一日目
蔦木 ~ 国道で京都南IC ~ 名神吹田SA  二日目
SA ~ 甲子園(仕事して) ~ 倉敷   三日目
倉敷(お仕事) ~ 瀬戸大橋 ~ 金比羅さんお参り ~ 徳島  四日目
徳島(お仕事) 国道で ~ 松山  五日目
松山(お仕事して) 国道196 ~道の駅  六日目
道の駅 ~ 今治(で最後のお仕事) ~ しまなみ海道 ~ 尾道道(無料)
松江道(無料) ~ 国道で ~ 鳥取 ~ 福知山で舞鶴道へ ~ 西紀SA 七日目
SA ~ 名神草津PA ~ 新東名清水いはらIC ~ 一般道 ~ 自宅  八日目

でした。・・・われながら良くやると・・・。

で、5年ほど前に通った、瀬戸中央道の予島PAからの橋
201505_四国0.jpg
金比羅さんの階段・・・お宮への最後の・・・。
201505_四国1.jpg
お参り
201505_四国2.jpg
降りてきたら・・・。
201505_四国3.jpg
そして、徳島へ移動・・・。
翌日、仕事のあと松山へ・・・。
201505_四国4.jpg
201505_四国5.jpg
路面電車が走ってます。
このあと、松山・今治で仕事のあと、しまなみ海道で、本州ですが
201505_四国6.jpg
来島海峡大橋・・・。

そして、尾道道 3月に供用開始したばかり、まだ白い道です。
201505_四国7.jpg
201505_四国8.jpg
ここは、アスファルト。
松江道?。
201505_四国9.jpg

ここから、一般道で(どう走ったかは・・・、記憶にない?)
福知山へ、その先は、疲れたので高速へ。

昨日の夕方無事帰還しました。
今度は、車でなくバイクで四国ツーリングしてみたいです。

しまなみ海道って、原付は側道通行可能なんですね。四国ツーは原二もありかも。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

510_山梨広域農道ツー (^_-)-☆ [ツーリング]

クラブチームはお泊りで信州へ・・・、土曜夜間に遠方で仕事のため・・・。
仕方なくお一人様で山梨へ。

清里のここへ
510_赤い橋.jpg
東沢大橋ですが・・・ここにあった茶屋が・・・更地になってました \(◎o◎)/!

ほんの少し進んだところ。県立まきば公園です。
510_メエー1.jpg
ひつじどん。  ショーンみたい。

510_メエー2.jpg
こっちは、やぎどん。

510_トラクタ.jpg
これは・・・トラクタです。!

ここから、しばらく進んで、甲斐大泉から、泉ラインのくね。

そんで、小淵沢のループをくるっとして、甲府西部広域農道へ・・・途中ちょい迷子。

桃花橋ループ・・・。
510_桃花橋.jpg

爆走して、みやさか道のふるさと公園
510_甲府盆地.jpg

このあと、普段は踏み込まない国道137で富士吉田・・・ですが。

どうも、クルマの流れが遅い・・・?、何かあるのか?、対向のバイクは何もサインなし。

しかし、クルマは登坂車線を70km以下で・・・、やってました光電管でネズミ捕り!。

メーターは・・・やばい!っと思ったけど、サイン会場は・・・素通り。よかった。

このあと、富士吉田で迷子、そのあと、道志街道でおうちに無事帰還しました。

よかったぁ~。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

黄金週間顛末記 [そのほか]

みなさん、連休はバイクであちこちへ・・・。おでかけ?。

私は、4月下旬からお仕事で・・・東海・京都ツアーでした。

バイクでいければ一石二鳥・・・ってわけには行きませんでした。

鵜方、松坂、名古屋、安城、一日おいて、京都、草津、彦根、岐阜・・・。

間にちょっと・・・。観光!。
426_マキノ.jpg
マキノ高原の例の並木です。新緑もいいですね。
426_金閣.jpg
金閣寺・・・、観光客はほとんど・・・外国人!。
426_伏見1.jpg
お稲荷さん(伏見稲荷)
426_伏見2.jpg
千本桜・・・・じゃなくて、千本鳥居・・・圧巻!。
ここも、外国人ばかりでした。

仕事の合間にめぐった観光地・・・、バイクで行ってみたいですね。

そのあと、連休に突入です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク