So-net無料ブログ作成
検索選択

2015_0317モンスタ復活? [バイク]

しばらく放置プレイの・・・ブログ、久々の更新?。

モンスタ・・・やっと、乗り回せるように・・・なりますた。
昨年からのオイル漏れ症状・・・、と修復後に判明した重大故障・・・。

部品だけの出費は・・・5諭吉ゴエ・・・、ひぇ~っと。

では、経緯をば・・・ってだれも気にしてない!?。

年末発注したブローバイ関係は、年明けに引き取り、自分でぐりぐり・・・。

そこらを、散歩すると・・・まだ直らない・・・。

触ってみると・・・今度は粘度があり、たぶんオイル・・・。あっちこっちを確認し
ドライブギア付近を清掃、そのときに・・・レリーズ付近から滲んでいるような・・・。

事情を話し、Oリング3個交換・・・、やったぁ~、オイル漏れは止まりましたぁ!。

喜んで、クラブの梅ツーへ・・・途中の西湘バイパスでアクセルワイドオープン・・・。

あれれれれぇ~、回転に速度がぁ・・・着いてこないぃぃ~。
これはぁ、万が一ぃ、もしかしてぇ~、ひょっとしてぃ、クラッチぃ~。ひえぇ~。

ちなみに、クラッチ関係全部交換した場合の部品は・・・!!14諭吉ごえ!!。

金欠病のおじさんには・・・ムリ!。ぜったいムリ!!。
で、プレートだけですがぁ、1枚づつじゃなく、セットだと・・・それも本国発注!。
約2週間程度必要とゆうことで・・・。バイク無になるよりはこのまま、意地でも・・・。

先週にやっと交換できました・・・。複雑・・・。
DSC06972 (640x480).jpg
減ってます・・・、モンスタってゆうかドカは走り出しの回転が低いとすぐにエンストします。
何年乗ってても、信号待ちで時々やらかします。

作業後、リアのパッド減ってますのでぇ~っと、ぬをぉぉx~、まだ、やるかぁ~。
って、これくらいは自分でごにょごにょしちゃいます。
DSC06974 (640x480).jpg
ああぁ~、確かにぃ・・・減ってますなぁ~。ごにょごにょ、

テスト走行を二回ほど・・・、アタリが出ていないので・・・パッドが・・・キーキー!。
ガツン!と十発ほど・・・強引に。当然リアがロックします。こえぇぇ~。

して、やっと復旧しましたぁ~!。

これで、またしばらくは・・・ってことには行かないようで・・・次はフロントタイヤ、とチェーンかな?。

まあ、また乗れるようにはなりました。しかし、金欠が・・・ぐをぉぉぉ~。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク