So-net無料ブログ作成

2016_GW 伊豆 ボッチツー [ツーリング]

世の中は・・・黄金週間・・・GWとも・・・。
しかし、仕事が空いてしまった・・・ほんとはまずいんだけど・・・。

去年は、前後で中部関西四国とおしごとで走り回った(四輪でね)からそれなりに
ストレスは発散できたんだけど、今年は・・・どうにもなりません・・・。

九州は・・・熊本地震のため今行っても楽しくない(悲しい思いをするだけ)
ラピュタも崩れちゃったし・・・しばらく延期(日程未定)!。

何回も行った、山陰は?とおもったけど踏ん切りが(お天気悪いしぃ)つかず
もんもんとする日々・・・。精神衛生上・・・よくなぁい!。

ぢゃ、いろいろ費用もかかるし、近場で・・・あっちこっち探すも・・・煮えきらず。
そういえば、近くて遠い伊豆の先っぽ・・・どうかな?。
ネットでお宿を探して、探して、探して・・・やっとこ決定しました。

たのしかった。そして、端午の節句に出発。
ふつーな時間です・・・8時半まえスタート。
珍しいことに、東名で行きます。
2016_GW伊豆ボッチ旅.jpg
第三新東京市・・・って。エヴァとコラボ。
御殿場で落っこちて・・・ちょっと寄り道。
2016_GW伊豆ボッチ旅2.jpg
ここは私有地です!。ちょっといいじゃん、ねぇ。

やっぱ、翼が・・・必要だ!・・・授かりました!。
2016_GW伊豆ボッチ旅3.jpg
前にも授かったけど・・・。

ここから、伊豆縦貫から修善寺経由で達磨山です。富士山綺麗でした。
2016_GW伊豆ボッチ旅4.jpg

西伊豆快走して・・・めったによらないとこでソフクリ。御馳走です。
このあとは、西海岸へ降りて国道を延々と進みます。途中から県道へ
2016_GW伊豆ボッチ旅6.jpg
あいあい岬の鐘・・・おまわりさんが・・・なんか事件みたい・・・。ほっとこ。

さあ、本日のお宿へ・・・ぷち迷子・・・。
到着。
2016_GW伊豆ボッチ旅7.jpg
お部屋へ・・・事件です。
2016_GW伊豆ボッチ旅8.jpg
ちょいグロ・・・、でも気にしない人ですから。

ここは、二食ついて飲み放題でした。まあ、そんなに飲めないですけどね。
お風呂は、夜の部は内外とも狭めですが、Oh~湯が透明でした。
食事の前とあとに入りました。露天は展望なしです、残念。

あけて本日
2016_GW伊豆ボッチ旅9.jpg
お天気はくもり・・・予報では午後から雨・・・えぇ?、ツマンナイ。

朝ごはんをいっぱい食べて・・・スタート。
国道を進みますが・・・ありゃ行き過ぎた・・・このまま進みます。
途中から天城方向・・・やっぱこのまま東海岸・・・お天気が気になる。
珍しく伊豆スカへ・・・行こうとおもって・・・またプチ迷子?。無事に冷川から伊豆スカへ
すいてます。平日ですから・・・。
2016_GW伊豆ボッチ旅10.jpg
十国峠到着して、かさ雲の富士山を撮影して・・・振り向くと・・・珍しい?物が。
2016_GW伊豆ボッチ旅11.jpg
両側からスタートして。
2016_GW伊豆ボッチ旅12.jpg
途中で並びました。
ケーブルカーって、こっちのやつね。そのうち乗ってみよう。

ちょっと、ぱらついてきたので、さっさと下界へ。
箱根新道を下りて、西湘バイパスで茅ヶ崎へそのあとは、246でおうちへ
15時無事帰還しました。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

歳三君

箱根や熱海はたまに行きますが
伊豆の先端は行ったことないです。
その内、ぐるっと回ってみようかな?
by 歳三君 (2016-05-11 22:53) 

ひりゅう

歳三君さん

伊豆・・・首都圏からは行きやすいけど
なかなか先っちょまでは行かないです。
全部一般道だと、時間がかかるし・・・
高速使っていくと、別のとこへ・・・。

今回は、のんびりできました。
一度、一泊してみてください。

by ひりゅう (2016-05-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0