So-net無料ブログ作成

飛騨高山爆笑ツーリング [クラブツーリング]

ええと、昨日ですが行ってきました。
飛騨高山爆笑ツーリング。

なんと午前三時に談合坂集合です。(@_@;)去年よりはやい!。
おまけに、なんか妙にさむいぞ。天気予報では朝晩寒いとの予報、こんなときに限って当たる!。

しかし、そんなことはバイク大好きおやじには・・・、関係ない!。( ^^) _旦~~
出発は2時前でした、調布から中央道へそして八王子、さむい。談合坂到着は、3時前。

もう、参加者が・・・、いったい何時からいるの!。
お見送りも、ありがたや!、おにぎりの差し入れがありました。

準備して、防寒装備します。とうぜん。出発です。次は、松本です。
去年と同じコンビニへ5時過ぎに到着。ほっ、と一息。それにしても寒い。

休憩してGAS補給してさあ、安房峠へ、トンネルを抜けると・・・、なんと気温は0度 (@_@;)
DSC03488.JPG

う~、やっぱり、しかしトイレして高山へ。それー!
7時過ぎに到着。そして朝市を見学して、腹ごしらえ。
DSC03495.JPG
飛騨牛丼だそうですが・・・、どうでしょうか?

しばらく、朝っぱらの観光地をぶらぶらです。しかし、そろそろ前進せねば。
野麦峠へ向かいます。
DSC03501.JPG
途中の道の駅で時間調整。このころにはずいぶんと気温が上がってきました。(^_^)v

やがて、快走して野麦峠前のお助け茶屋です。
DSC03505.JPG
資料館?の上(屋根)ですが防水シートが・・・、ぼろぼろじゃねか。
乗鞍岳が綺麗に見えます。
DSC03507.JPG
女工哀史?の銅像?。百恵ちゃん?(古い?)

さあ、以前に来たのは2年前の秋で、道には落ち葉がいっぱいだった道を下ります。
あの時は、電車道だったですが、今回は1,5車線の舗装路。あたりまえか。

お昼予定の蕎麦屋へ到着。さて、そばでもっと、ん、なに?とうじそば?食べてみるか。
DSC03517.JPG
そばの付け麺ですな、けっこういいだしで、うまいぞ!。二人で3人前ご馳走様でした。

さて、次は何回も来た奈良井宿です。しばらくワインディングを快適にクルージング。
19号にでてしばらくすると到着。ここで、配給のおにぎり(^。^)y-.。o○
DSC03524.JPG
クラブの女性が差し入れてくれたものです。大事にいただけねば、

まったりとしていると、別ルートで爆走暴走していたお二人が到着。
しばらくおしゃべりして、さて次の目的地へ。
伊那にあるスーパー、妙なもの珍味を売ってました。
DSC03533.JPG
ざざむし?、さなぎ?貴重な動物性たんぱく質です。いただきませんでしたが。
DSC03534.JPG
ここで、シカ肉と猪肉の缶詰買いました。千円。
おつまみかな。

さて、GAS補給して高速へ、双葉へ向かいます。交通量は若干大目ですが、4時半ぐらいに到着。
渋滞は、始まっています、さて、どうしようかな。メンバーの一人が石和に宿を予約。じゃ、俺も
とゆうことで、この日は石和でお泊り!。

とぉ~ってもたのしい夜でした。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1