So-net無料ブログ作成

大町大カエデと晩秋のビーナスラインクラブツーリング [クラブツーリング]

このお天気にもかかわらず行って来ました、大町とビーナスラインツーリング。

本日は、アラームなしで5時に起床。おかすい。
で、お天気は、くもり~っ。! なんでやねん、天気予報はよかったはずやんけ。(怒)

仕方ないので雨装備に変更。それに伴い積載方法も変更です。
あさっぱらからごそごそ、がさがさ。(>_<)

準備完了で、出発用意。もたもた。え~ん、時間が・・・、6時には出発できました。

中央道調布より高速へ、なんか混んでます。すりすり、八王子本線は渋滞(>_<)
すりすり、談合坂はパス!、双葉へ爆走、混んでます・・・。

集合時間前にやっとこ双葉到着です、すでに本日の参加者が7名さま待ってました。
出発時間間際にもう1名さま追加です。そんで、豊科で1名さま合流の予定。

出発です、でも混雑してます。長野道へ、豊科で無事合流できました。合計9名さま
です。さて、大町大カエデへむけてGo!、順調に進みます。大カエデ到着!。
DSC02245.JPG
この状態は初めてです。やっと見れました。(^_^)v
しばし撮影会のあと次なる目的地、鷹狩山展望台へ。しかし、お天気は曇り。
残念ながら、絶景とはいきませんでした。北アルプスは遠望できました。大町市街もよく見えます。
DSC02267.JPG
また、機会があったらこよっと。

さて、時間もいい具合です。お昼へ向けて山道を進みます。
DSC02280.JPG
今回は「ドライブインこだま」でお食事。ボリュームもあってなかなかでした。しばしお昼タイムの後
最終目的地のビーナスラインへ向けて19号を南下。単調なコースですが交通量は少ないです。

林道の入り口付近のコンビニで休憩。しばし歓談のあとビーナスへむけてゆるゆると。
毎回の撮影場所です。白樺林の中、カメラが忙しいです。トイレも・・・。寒いからね。
DSC02303.JPG

今回は野郎ばっか、で、そこらでもOKです。(^_^;)
高度を上げていくとこの時期としては寒いです。やがて到着。寒いけどバイクも多かったです。
京都方面からのグループが居ました、今日はお泊りかな?。
DSC02312.JPG
おやつに「おやき つぶあん」をいただきました。これって、饅頭??になるのかなぁ。

ガスって来ましたので、出発。三峰展望台は素通り、霧で景色はまったく見えません。(>_<)
霧ケ峰の駐車場へトイレタイム。ここから諏訪ICへショートカット。
諏訪市内でGAS補給と休憩。ここで一次解散です。お疲れ様でした。1名さま!。

次なる休憩予定地点は双葉です。寒いですが、みんながんばって進みます。
到着、道路状況とか天候とか確認しますが、なんと東京神奈川は雨!だそうです。 (>_<)

ビーナスのご機嫌は直角でした。
仕方ないので、ここで「ほうとう」を5名さまでいただきます。あったか。

さて、カッパに着替えていきましょうか、中央道はそれなりの状態、甲府をすぎたあたりから
雨がぽつぽつと、勝沼あたりでは本降りです。(>_<)

談合坂でもう一度休憩、ここでは小僧二人が馬鹿話してました。やかましいがきどもめ。

一服のあと、降雨の夜間すりすりです。前が見えねえっつうの。
まあ、それほどの渋滞ではなかったので何とかクリア。一気におうちまで。
21時半やっと到着。本日の走行距離596km。ごくろー?。

天気予報は週の初めから木曜日まではいいお天気の予報だったけど、昨日から悪いほうへ
それでも、曇りって予報だった。実際は夕方から雨。残念な結果でしたが。
楽しかったです。みんなまたね~。
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

たかちゃん

お疲れ~様でした(*≧∇≦)ノ

私も5時に起床しましたが・・・
天気予報なんて見てなかったのでw
帰路は濡れ濡れに~(><;)

霧も雨も生憎様でしたが、これもツーの醍醐味ですねw
更なる絶景にリベンジも沸々と(≧∇≦)ノ

またのご企画を~楽しみにしてまッス♪
by たかちゃん (2009-10-26 22:58) 

ひりゅう

ども、たかちゃん。

紅葉と北アルプスと霧と雨。
帰り道の高速すりすりはとっても疲れましたが、
渋滞は6km程度でした。なんとかクリアできました。

また、絶景ツーいきましょうね。(^^♪

by ひりゅう (2009-10-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。